おはようございます、なかなか暖かくなりません。また明日に雪が降るかもなんて予報ですけど(笑)、あぁ、雪はもう勘弁して欲しいわ、本当に…(涙)。


さて、画像は、昨日、店に入る前に、大阪天満宮で開催されていた全国の梅酒ばかりを試飲出来るイベントに、お知り合いの、てか、玉鬘のお客様が今年から実行委員をされてるので、聞いたからにはと、ちょびっと顔を出して来ました。梅酒の試飲の方は、たくさんの人だかりで、もぅ、それを見ただけで、気後れがして、パスして(笑)、実行委員されてるお客様と暫し歓談して、あ!、ここまで来たら、せっかくやから、お店の商売繁盛と、今年の秋に推薦入試を控える、家族その1の合格祈願もしてきました。お正月は自宅で主婦仕事ばかりで、初詣に行かなかったので、何だか気持ちもアップしました。


さて、最後の画像は、昨日から玉鬘オリジナルの海宝漬けを製作し始めました。有名なのは三陸・釜石の中村屋のが、よく、全国お取り寄せ一番なんかでマスメディアにあげられてます、アレですやん。うちは数の子を多目にして、メカブ・数の子・生ウニ・アワビ・イクラで作って、お出ししようかと…(笑)。いやいや、昨夜から早速、お出ししたら、もぅ大絶賛の嵐で、調子に乗って、量を増やす増やす(笑)。


一度、御試しくださいね!?チョキニコニコ


では、この寒波も、あと1、2回?で過ぎてくれると期待して、お互いに体調には気をつけて、春を待ちわびると致しましょう~チョキ