玉鬘ちゃんのブログ-130720_192422.jpg

月曜日に熊本の天草でギター和尚で知られる、渡辺紀生和尚さんから、熊本で完全自然農法で作られてるお米を送って下さる事になり、それなら、美味しいご飯の友が不可欠と、わざわざ大阪市内・京橋の京阪モールまで、これまた完全自然農法による針塚農園さんの漬物をはじめ、東北名物・だし、新潟のお揚げやら、大好きなモノを仕入れてきました。

ええ、勿論、自宅用ではなくて、玉鬘に運びます。れっきとした営業用に、いや、本当に…ま、ちょっぴり味見はしますけどね!?(笑)


この漬物があれば、1日に米7合は軽いな~(笑)っていう感じです。

どんだけ、米好きなんやって呆れてください♪


痩せる訳がありません…ガーン波


月曜日には、熊本から美味しい米、針塚農園の漬物、そして、土用の丑のクライマックスです。


鰻と体にも心にも美味しい食材ばかりでお待ち申し上げます(笑)。