しっかり、近畿地方も梅雨入りして、体に何回もメスを入れてる玉鬘ちゃん

にとっては、本当にうっとおしい季節ですが、木曜日までは「介護休暇」を頂い

てるので、ノンビリと自宅温泉に浸かって横になるわけにも参りません。


どうも、「寝たきり要介護5度」の家族が昨日から「軽い肺炎かも?」ってな

状態で、昨夜は久しぶりにお会いしたい「女子客」もいらしてたのに、北新地に

行くことができずに、スタッフに任せることに致しました。


そんな時は、仕方ないと思っていても、やはり、店のことと、介護のことが

心の中を千々に乱れさせてくれます、はい。


そうこうしてたら、昨夜の「ママ的には放ったらかし状態」にした、お客様から

帰り際に、「板前・Yちゃんと、ひとみちゃん女将で楽しめましたよ」って、メール

が入りまして、こちらの悶々とした気持ちを無言で察するかのようなタイミング

で、本当に、慰められました。


ああ、こういう具合に、今までも、スタッフや「物わかりの良いお客様」たちに

守られてきたんだと、改めて感謝した梅雨の夜でした。


今夜も、「ボウズマニア」の高校の先輩、KSM・0.1トン様が、珍しくお連れ様

と一緒に三人でご来店と聞いておりますが、多分、家族の状態がこの様子

では、やはり、玉鬘ちゃんの出勤は無理っぽいです。すみませんが、板前・

横ちゃんと、若女将・ひとみちゃんで宜しくお願い致します。


その代わりに、「エエ、お土産」を準備しておりますから・・・・。



では、玉鬘ちゃんが「介護休暇中」でも、お店を覗こうかという「奇特」で「物わかりの良い」

メンバー様、もう5月も月末になります。どうぞ、「美味しい料理」と「静かな笑顔」は

いつものままです、足りないのは、「玉鬘ちゃんのお下劣トーク」だけですから、

あ!!、かえって、大切な接待には向いてるかもです(笑)。


そんな感じで、明日の木曜日までは宜しくお願い致します。