おはようございます、最近は割と「ドタキャン」を喰らうことがありまして、

その瞬間は  


{うっそ~!!、え?マジか?」とか、「仕入れた生もの、どないしょうか~!!あ?」


なんて、心の中で、中指を立ててみたりな気分になりますが、一瞬ですよ、一瞬・・・・



ところが、そんな日に限って、「救世主」か「天使」のような「嬉しいお客様」がいきなり

ご来店になります。先週も、今週もそうでした。あ、年末・年始もそうでした。


昨夜は、遅がけに「東京からの古い常連さん・DTちゃん」が、急にご来店で、「きゃ~」

ってな感じで、飲みました、飲みました。で、閉店後も、身内だけで「過去の苦い反省話」

で盛り上がり、帰宅は3時・・・・・、はあ~やっちまいましたがな・・・・・・。これこそ、反省

せなアカンやん・・・・。



さて、月末の水曜日、所謂、「なかび」です。暇かもしれません、忙しくなるかもしれません。

こればかりは神様しかわかりません。そこが、おもしろいとこでもあります。


あ!!一部の常連さんにはご心配をおかけしました、「要介護5度」の寝たきり家族の脳の

MRI検査で結果がでました。まごうことなく「アルツハイマー」と昨日診断が出ました。これに

ついては、いまの状態はまだ、「まだらボケ状態&初期段階」なので、本人には知らせずに

この病気の「家族の対応」や「こころ構え」を十分に、勉強しようと思います。いつまで、在宅

とショートステイで介護を続けられるか、まだ、昨日の今日なので、気持ちが定まってはおりませんが、

この「長寿大国・日本」では、誰もが、いつかは通る道ではないかと思ってます、はい。


ただね、元々、「寝たきり」なもんですから、「徘徊」の可能性はゼロなんで、それだけでも

大助かりかな~なんて、割と、「ドライ」な玉鬘ちゃん(笑)



ま、そんなことで、「お色気」の皆無な、北新地のママのブログとは思えない内容に

いつも、お付き合い頂いて有難うございます。