昨日は、「日本料理・湯木」さんの忘年会を玉鬘で予定いただき、中々、気の張った

玉鬘ちゃんと、板前・横ちゃんでしたが、進んでいくうちに、皆様から口々に「美味しい」

「素晴らしい」最後には「これからも仲良くして切磋琢磨を」と料理人どおしのガッチリとした

握手で締め、良い刺激を頂きました。いやいや、ホッとしたと言うのが正直な感想ですね。


多分、この経験は板前・横ちゃんにとっては「若い時の、良い意味での自信」になって

くれるのではと思います。


さて、とうとう、本日が今年、最終の営業日。北新地は物凄い人、人、人になると、予想されて

ますが、帰り道のタクシー、ちゃんと掴まるんだろうか?・・・・・。ま、一年の締めくくり、しっかりと

頑張りましょう!!



昨日の、ってか、もう日付はとっくに今朝の4時の帰宅でして、まだ頭の中がポヤ~ンとして、

一年の締めくくりらしい内容が書けません。そういう「まとめ」のブログは明日の大掃除が

すんでから、落ち着いてアップするとして、とにかく、今日の「お仕事」を粛々とこなします。


雨の「御用納め」になりました。


今年、一年、本当におせわになり、ありがとうございました。


では、準備を始めます。


うっしゃ~!!!!