今まで、ずっとテレビをつけてました。ええ、そりゃ、選挙結果をみなくてはと、はい。



まあ、しかし、3年前の出来事が、ビデオの逆回転で見てるような錯覚に思えるような

「自民党」の圧勝です。


前回はまるっきりの「素人の寄せ集め集団」に「アンチ自民」のムードで圧勝させて、

3年間で「やっぱり元通り!」てな感じの、何とも漫画のような結果でしたね。


元々、この国の「資本主義」のマイナス部分と「官僚中心の政治」と「借金体質」を

半世紀以上も堆積させてきたのが、自民党で、それに「ノー」を突きつけたのが、

「たった」3年前ではなかったっけ??・・・・・。玉鬘ちゃんの個人的な支持は、正直

今回は自民でも民主でもありませんでしたが、まあ、暫くは様子見で、「反省ある改革」

が本当になされるのかを、北新地の小さな「小料理バー」から眺めていこうかと思います。


しかし、数日前に店内で、お客様が「今回は自民党の圧勝に決まってる」って、言うて

はりましたが、俗に言う「下馬評」って、割と当たるんや~。宝くじも、どこで当たるか

分かったら、買いに走るんだけど、えへへ。


ま、これからは福祉・年金・教育・文化の面にも「遅れ遅れになってる法案」がいっぱい

あるだろうから、原発と経済のコトばかりを取り上げないで、足元の事に密着した法案

をチャッチャと通して頂きたいものです。この辺は玉鬘ちゃんは女性&主婦でもありますから、

非常に現実的な部分に重きを置いてるのかもしれません。


「明日の100より、今日の1」


これが玉鬘ちゃんのモットーです。非常に分かりやすく現実的な言い方でしょ?


「理想を語る時間があるなら、ひたすら動く」


ええ、自営業&主婦&介護生活者には「理想を語る時間」がもったいのうございます。


選挙期間中の「セリフ」はどの方のものも「絵空事」や「理想郷」ばかりに聞こえました。

だって、現実になる事の方が少ないのですから(笑)


原発を推し進めた自民党が政権を奪回しました。どこぞの俳優さんが頑張ってデモに

参加したって、この国は半世紀前に「パンドラの箱」を開けてしまったんです。


その政策の「恩恵」を受けて「文明の力」をめいっぱい享受して生きてきた玉鬘ちゃんです。

今更、「良い子ちゃん」の顔をして、「脱・原発」なんて叫ばずに、「そっと静かに自分の

一番身近かなモノ」を守ることだけを考えていきましょう。


でも、それって、本当に難しいんですよ、なかなか、出来てるようで未だに「100点」が

自分でもつけれない(笑)。国会中に居眠りしてるボンクラ議員より、よっぽど働いてんだ

、いや、本当に。


てなことで、遅い時間帯に「熱く」アップしてしましました。明日からもまだまだ、忘年会

シーズンです。何が大切って、体調です、健康です。


それでは、おやすみなさい、なまやさい!!