玉鬘ちゃんのブログ-120723_210926.jpg

案の定、天神祭のお囃子が流れて、北新地では天満宮からの獅子舞も出て、昨夜の8時頃は、通りは通行止めにして、物凄い人だかりで、店はその代わりに北極圏に入っておりました(笑)…毎年の事です。うちの店は浴衣姿でお客様と同伴してくる、オネェちゃんは1人もおりませんしねぇ?

しかし、その間、身内客が差し入れにと持参されたドンペリをスタッフ皆で美味しく、ゆっくりと味わいましたニコニコアップ


いや~(笑)、夏はシャンパンも良いもんですチョキ

で、勢いかヤケクソか分からない気分になり、店のスタッフの賄いにと、本通りの牛寶さんの牛肉弁当を注文しました(笑)、ええ、ミシュランの星を2つ取ったらしい、お高い店の、お高い弁当ですチョキま、この真夏の猛暑を元気に乗り気って欲しいと奮発した次第です。玉鬘ちゃんはダイエット継続中で、賄いはシャンパンの後のウーロン茶のみ…あ!気にしないでね、スタッフが美味しく食べてる顔を見てるだけで、心もお腹も満足なママだから、本当に気にしないでね…


てな感じで今夜は天神祭の宵宮です…


きっと静かな夜になるかもと思いながらも、日々精進の玉鬘です。

さあ、今から自宅温泉で気合いを入れにゃ~アップ