おはようございます、朝から酒屋さんに電話もらって、今日の昼に入手困難な

地酒が入ってくるから「ご用意しときましょか~?」って、「勿論やん!!」って、

そんなこんなで、ご機嫌な玉鬘ちゃんです。


地酒ファンなら、よくご存知の「十四代」「美丈夫」「富翁」「磯自慢」「黒龍」等々。


7月のかかりまで「介護生活」は休憩を頂いてるので、今日は昼から大阪市内の

酒屋さんに(25年のお付き合いですが)、仕入れるついでに覗きに参ります。



さて、昨日、このブログを始めて初の一日で130アクセスを突破いたしました。


この数字が世間で多いのか少ないのかは比較の対象がありませんから、何とも

コメントにこまるのですが、ここは素直に読んで頂いてる方々に「御礼」を申し上げます。


大酒飲みで、言いたいことをお店で毒づきながら、趣味はお料理と食べ歩きだけの

「無芸大食女」の戯言ですが、ちょうどブログを始めて一年経ちました。


初めは何を書いて良いものか「はて?」な感じでしたが、今では毎朝パソコンに向かわ

ないと、落ち着かないようになりました。


いやいや、習慣てものは怖いものです(笑)、同時に有難いことでもあります。

完全メカオンチ女が、いまでは「両手でキーボード」を叩いておりますから、はい。


といことで、今夜は金曜日、今週の集大成です。


夏向きの地酒もいっぱい揃えて、お料理・美酒・美貌の三拍子揃った、北新地では

当店だけという「明るいホンネトーク」でお待ち申し上げます。