今週いっぱいは介護休暇のため、ずっと自宅でマッタリとすごしておりました。


大阪市内の真ん中から、兵庫県宝塚市のそれも山側に引っ越して、約半年。

あまりの環境の違いにビックリする間もなく、あれよあれよって、梅雨時です。


まず、市内よりも3~5度気温が低くて、今でも羽毛布団をかぶってねてます。

昼間でも、部屋の窓を全開にして、網戸で十分涼しく、問題は日々の虫たちと

格闘は覚悟です。一箇月で「金チョー」の蚊取り線香を100巻き使いました。

今朝も、リビングで虻(アブ)を叩きのめしました。

ま、これも慣れでしょうか、春にはウグイスが起こしてくれて、この時期には

ホタルが舞い、ええ、すっかり「魔性の女」が「避暑地の人妻」になっております。


はあ~・・・・、あと半年もせんうちに「アラスカ状態」を耐えなくてはなりませんが、

夏場の猛暑に「節電、節電!!」って言われてストレス貯めることはなさそうです。


不思議なもので、毎晩、店の帰りに一軒寄ってからやないと落ち着かなかった

ものが、最近では休みの日の「庭木の剪定」が楽しみで・・・・・



あれ、あれれ・・・?


これって、殆どリタイアした「オッサン」な事になってないか??



やっぱり、松田聖子はスゴイわ!(笑)

玉鬘ちゃんより2つも学年が上やのに、まだまだ、「女まるだし」やもんな~!!


体の作りが違うねんな、きっと。

普通やったら「上がってても」おかしない年齢やのに、大したもんや~(笑)

しかし、2回も失敗したら、普通はもう結婚なんてめんどくさいもんな~?

そこを、まだ頑張れるって、ここは、呆れずに、その馬力だけは認めようっと。



あ!!話がそれましたが、全国の25名?のブログファンの皆様、安心して

ください、うちは2回でやめときますわ~(笑)