寒の戻りで、昨日今日と自宅の宝塚市内は冷凍庫のようです。


クリスマスまで、大阪市内のど真ん中におりましたから、その上

マンションの7階でしたから、とにかく暖かかったんですが、今は

宝塚の山のてっぺんで、たまに、聞いたことのない獣の鳴き声も

する場所で、いや、ホントに・・・。毎日、朝は5度は低いです。


生まれた頃より、アウトドアが苦手、てか、忌み嫌ってる女が、よく

自然たっぷりの場所に引っ越せたと、感心します。


だって、近くにコンビニは無い、ネオン&喫茶店も無い、タバコの自販機は

はるか遠くで、多分、灯油が切れたら、凍死します(大げさでしょ)。


でもね、こちらに引っ越してから、生活のペースがゆっくりとなって、

毎日、玄関やトイレやリビングに違うお香をたててみたりと、すっかり

家庭画報なマダムしてます。う~ん、年齢を重ねるってことは、善し悪し

色々とありますが、毎晩 明け方までお酒のボトルを空にして、最後は

麺類で締めて、新聞配達屋さんと競争状態で家路についたのがウソ

のようです。


体力・美貌・持続力・機敏さは とっくに無く、その代わりに、反芻して

考える事・人に優しく・一旦、飲み込む事は徐々に身に付いてきたような

気がします。だから、言うのはタダやし(笑)


今こうして、ノンビリとブログってるのは要介護5度の家族が昼寝して

くれてるので、最近はブログでボヤくことが続いたので、心の皺を

のばそうと、はい。

全国に約22名のファンの皆様、ご安心ください。


とりあえず、今は、落ち着いて暮らしております・・・


そのうち、また、新しいことやりたいねん虫がでるまでは、

毎日、粛々と介護にお店に励みます。


では、帰り道はまだまだ寒うございます。

こんな時こそ、玉鬘、覗いてみてください。

シッポ、プルプル状態でお迎えいたします。