ああ、寒い、寒いと言いながら、一月を振り返ってみます。


人生で3本の指には入るかという、激動のお正月を過ごし、

お店は開店以来、最少の営業日数を記録し、記録的な赤字を

出しました。ただ、悪いことばかりではなく、新店舗の契約や、

自宅療養中に次のお店の内容や、今までの事を静かに反省や

考える時間もありました。

思えば、今までにこんなにゆっくりと自宅に居て、モノを考えた

機会はなかったのかもしれません。


で、2月からは、一月までの反省を活かし、無理なく、楽しく、

長く続けていけるように、まずは体調が一番を守って、益々、

「お店は老後の生き甲斐」のコンセプトを忘れずに、スタッフ

の皆と力を合わせて、精進、精進の気持ちです、はい。


あ!!一つ、お正月に嬉しかったことは、某会社でOLをしてる

20代後半の娘が、帰り道にお友達と新店舗を手伝ってもいいと

言ってくれたこと!以前はあんなに、お店に来るのを嫌がってたのに

いつの間にか、色々と考えて、大人になったんだと、正直、感慨

深いものがありました。


これで、ボランテアでおってくれたら、言うことないねんけどねえ・・・


ま、こんな感じの「おさらい」です。


北新地は、明日・明後日と節分の「オバケ」で、久々に賑やかです、

きっと。もし、良かったら話のネタで覗いてください。