朝からハイテンションで、ブログってます。


今の北新地のお店を開いてから、ちょうど半年たちました。

毎日、日々の客数やら、売上のことで一喜一憂しながらも、

ぼちぼちと、見通しは悪くないような手応えも出てきて、ま、

楽しみながら、マイペースで頑張っております。


そんな、日々の中、なんと、なんと!!昨夜はいきなり、

6年ぶりのお客様がみえて、ここは、若干、説明がいりますね、

玉鬘ちゃんは、4年前まで別の場所でおんなじ小料理バーを

しておりましたが、交通事故で店を一旦閉めて療養生活に・・

昨夜のお客様は6年前に東京に単身赴任へ・・・


で、携帯のショートメールに何回か今の店の案内をしてました。


今月から大阪の本社に戻ってきたと、いきなりご来店されて、

懐かしやら、うれしいやら。

 

「変わってへんね~、全然、禿げてもないし(笑)」

「ママは太ったねえ~」

ありがとうね、

正直なところも、そのまんまで、ホッとしました。

来月には痩せとくね。


ということで、本日のタイトルです。


今まで、山あり谷ありの険しい道も、いつも支えてくれたのは

家族とスタッフと北新地で一番って自慢のお客様でした。

途中、お休みしても、一つの事を続けることは大切です。


なんだか、文面が情熱大陸みたいになってきました。

今から、仕込みと洗濯干さなきゃ!!