サトイモもショウガも芽出しを終えました。グッ陽気な笑い声

サトイモの芽出し。


ショウガの芽出し。



2週間前に元肥として消石灰と鶏糞、

2日前に硫酸カリと牛糞を入れます。

5月6日植付けました。キラキラキラキラキラキラ

 

分かりにくいかな~

右側の端、里芋の間にショウガを植付けました。

 

プランターは九条太ネギの苗です。

 

イチゴの葉も見えています。

 

狭い貸農園の工夫です。キラキラキラキラキラキラ

 

サトイモは株間40cm、

 

ショウガも何とか、芽を出しています。大きな良い芽です。

 

白っぽい新芽が顔を出しています。

 


ショウガは日陰が好み、水も大好きです。星星星



夏場にサトイモが大きく葉が広がれば、

ショウガは日陰でゆっくり育つことが出来ます。照れ