ブロッコリー、50円の種で大大大収穫。 | 人生にチャレンジ

人生にチャレンジ

ブログの説明を入力します。

昨年9月に入ってブロッコリーの種

100均(2袋で100円)で売っていました。陽気な笑い声



空いていたプランターに

種を蒔きました。

タイミングが良かったのか

ブロッコリーの苗が20株ほど育ちました。手をたたく



ブロッコリーは栄養豊富で

抗酸化作用の強いスルフォラファンも

含まれているますキラキラキラキラキラキラ

 

(食べる抗がん剤)。


狭くて窮屈でしたが

空いていた4か所に、

 

入口右横に6株、

 

 

 

右縦畝のアスパラガスの横に6株。


 

右縦畝のニンジンの奥に2株、

 

畝NO4の奥、玉ネギの横に6株、


全て植付けました。手をたたくグッわかりました

 

2月中旬から収穫が始まっています。手をたたく

年末年始に収穫したブロッコリーより

少し小さ目です。照れ