貸農園、何故この場所を選んだのか・・・ | 人生にチャレンジ

人生にチャレンジ

ブログの説明を入力します。

3月には7年目入る貸農園。キラキラ

 

30㎡の広さで年間37000円。星

 

先日、

 

農協にて更新手続きを終えました。




7年前はハーブしか植わっていない

変人が借りていた痩せた場所でした。ポーンガーンびっくり




何か所か空いていたのに、

何故、そこを選んだか?


・日当たりが良い。

 

・水道・トイレ・農機具小屋が付いている。

・変人借主は肥料や堆肥も入れず、

 耕しもしていないということは、

 当然、農薬も使っていない。キラキラキラキラキラキラ

・連作障害の心配もないからです。グッ



耕すのにムチャクチャ苦労しましたが・・・アセアセアセアセ


6年間で

バーク堆肥・牛糞・鶏糞を

沢山入れ込んだ土は、

 


良く肥えた土になりました。手をたたくわかりました



これから春野菜の植付準備です。

準備段階が一番忙しい。ウインク

3月1日、

ジャガイモの植付です。照れ