今日は9月29日。

本当か・・・?

真夏日で熱帯夜・・・ポーンガーンびっくり

地球も人もおかしくなってるね!!!お願い



十数年ぶりに冬瓜を植えました。



 

前は巨大な冬瓜が11個ほど収穫しました。ポーンガーンびっくり

冬瓜には申し訳ないですが、

あの歯ごたえのない食感は好きになれません。ショボーン

近所に配っても残ってしまいました。

それ以来作っていません。



今回は、十数本の苗が回ってきました。ポーン

(昨年落ちたミニ冬瓜の種から
 
 無数の芽が出たようです。)

要らない!と言っているのに置いていきました。ガーン

仕方なく、丈夫な株を2株を植え付け育てました。


 

これ・・・、ミニ冬瓜か・・・

 

30㎝を超える大きさに成長しました。


 

 

 

4つほど実っています。

数が少なくて良かった!照れ