今日は小雨が降っていますが気温は17℃、暖かくなってきました。

 

 昨日、タマネギに肥料をやりました。

 

 新タマ100本と赤タマ150本、例年は8,8,8をやってますが

 

 今回はぼかし肥料をやってみました。

 

 茎ブロッコリーにもぼかしを。

 

 芽キャベツ、甘みがあって美味しいです。

 

 種が残っていたので12月半ばに撒いたダイコン。

 

 同じ日に撒いたコマツナと、

 

 ミズナ。

 

 11月に撒いたワサビ菜とミズナとホウレンソウ。

 

 ネギは多めに作っています。

 

 友人、知人に野菜栽培をやっていると言うと皆驚くくらい縁のなかった

 

 私ですがやってみると楽しくなってきました。