四季報チェック  準主力12 | 配当優待生活

配当優待生活

勤めているときに、少しずつ貯金するつもりで株を買い足していたら株式投資で自分年金が完成しました。

これで最後です。

 

 

前回のKDDIは主力でした。

 

 

銘柄   四季報コメント  配当利回り  増配   優待  一言コメント

 

 

9619 イチネンHD  着実増  攻め  3.72%  ◎  ×  地味に良い銘柄  長期保有に向いている。  CMを見るとふざけていて売りたくなるがそこは我慢。

 

 

 

9639 三協フロンティア 横ばい  新工場計画  3.86% ◎  ×  私の中では地震保険銘柄 日本が大ダメージを受けるような巨大地震が来たらこの銘柄はいい。  しかも割と高配当で保有しやすい。 地味に伸びて放置できそうな銘柄

 

 

 

9699 ニシオHD  増配  環境負荷  2.92%  ◎  ×  この銘柄も地震保険  意外と実力もあって売り上げ利益ともにいい感じ。 毎年増配は好感がもてる。  長期保有向け

 

 

 

9782 DMS  特需消滅  還元  4.21%   △  ×  私のかつての主力株  配当性向で嘘ばかりでしたがなぜか急にやる気を出す。  肝心の業績は平行線で枚数を減らす。  ただ残りは高配当なのでこのまま保有。

 

 

 

9842 アークランズ  反発 開拓  2.09% 〇  ◎   かつやの優待券くれるなら当然1000株までは買う。飽きずに優待で外食を365日するなら多様性が無いとすぐに飽きる。  この優待の券がびっくりするデザイン  ドリルとかつ丼 個人的にはつぼにはまる。

 

 

 

9856  ケーユー  停滞 脱炭素  4.85%  ×  ×  円安がきついか? ただ将来的にはベンツを売っていれば儲かるだろう。 財務も良く しかも高配当安定性もありそうなので買い増しして主力もありな銘柄。

 

 

 

9956 バロー  最高益  還元強化  2.86%  ◎  ◎  スーパの中では強い 地味に増配してくれてうれしい。

 

私が通っている スポーツクラブアクトスの親会社。

 

 

 

9991 ジェコス  反落 提携  3.70%   〇   ×   かつての優待銘柄  優待品が独特で貰うと嬉しかった。

やかんや フライパン  その他鉄製品でなかなか良かった。 優待再開してくれないかな。  そこそこの高配当で保有継続

 

 

これで終了。  しばらくは疲れたのでブログはお休みします。

 

週に1度は頑張って書こうと思うが・・・・・ ネタが無い。