日経平均10万の時代がいずれ来る。 | 配当優待生活

配当優待生活

勤めているときに、少しずつ貯金するつもりで株を買い足していたら株式投資で自分年金が完成しました。

ひふみ投信の藤野さんの記事。

私も近いうちにいずれなると言ってます。
理由は、円安の継続とインフレ。

日経平均10万円の時代は今の物価の2倍から3倍になっていると思います。

牛丼やラーメンの海外価格が有名ですが、いずれ牛丼やスガキヤのラーメンが1500円になると私も思います。

私の資産も、日経平均が10万円の時代は、20億位に増加していると思う。

でも物価も上がっているので相対的には少し増えた程度かもしれません。

キャッシュは、相対的に目減りして価値は3分の1ぐらいだと思う。

インフレ時の運用は出来るだけ、インフレ率に負けない位上昇する資産で運用する。

これしか資産防衛出来ません。


記事の抜粋、全文ではありません。