3141 ウエルシア新規購入 | 配当優待生活

配当優待生活

勤めているときに、少しずつ貯金するつもりで株を買い足していたら株式投資で自分年金が完成しました。

うーん 指標的には割安感は皆無です。

 

だからこそ今まで保有したことはありませんでした。

 

ただ株価は5年間の安値水準で推移しています。経営統合ニュースで株価3000円その後下落で統合発表より下げてます。

 

運が悪いと2000円割れまであるかもしれません。

 

購入理由は優待が欲しかったのと、ツルハとの合併で巨大ドラッグストアーの株を保有していたい。

経営統合はまだ先で27年ぐらいなのかな。

 

株価的に もし合併になれば ツルハ1にウエルシア4ですかね。 ウエルシア100株  ツルハ400株になるようなイメージ

 

優待がどのように変化するのかも楽しみです。