中国関連の持ち株は全滅 | 配当優待生活

配当優待生活

勤めているときに、少しずつ貯金するつもりで株を買い足していたら株式投資で自分年金が完成しました。

中国は相当景気が悪いのはゴースト不動産を見ていたら容易に想像がつくのに、なんで売らずに保有しているんだろう。

 

これが主力や準主力だと減らしていると思いますが・・・・・

 

一銘柄目  4936 アクシージア 売り上げが12%減ると利益は半減以下 69%減  理由は中国で売れていない。 化粧品メーカーは他も総崩れでお安い銘柄が結構あります。  恐るべし中国不況

 

2銘柄目  6630 ヤーマン  これも売り上げが減って  利益は4分の1  理由は中国で売れてない。 美容の器具

 

でもこの2銘柄は優待があるのでまだ癒されます。

 

 

3銘柄目  3422 J-MAX   中国とタイで車が売れてない  底抜け3年の素敵なチャート PBR0.5倍すらかすむほど遠い

 

 

中国は 不動産も車も化粧品も美顔器具も売れていない。 今後数年どころか10年位はあかんかもしれません。

 

この3銘柄底這いで好きなチャートですが 買い増しするのは相当先になりそうです。



今日の一言。暫くは中国関連株に近づくな。