日経平均最高値更新(でも適正水準) | 配当優待生活

配当優待生活

勤めているときに、少しずつ貯金するつもりで株を買い足していたら株式投資で自分年金が完成しました。

1980年代の当時の株価はバブル 現在は適正水準(PBRやPERに割高感は全くない。)

 

株を知らない人が見てると、給料も上がってないし生活は楽になるどころか苦しくなっているそれなのに株価だけ高くておかしい。

 

としか思ってないでしょうね。

 

 

そう思っているうちは株価はまだまだ上がるものです。 多分乱高下しながら3年かけて1,5倍 日経6万円は十分あり得ます。

 

なんせ世の中 デフレでなくて インフレですから。お金を刷りまくっているのにお金の価値が落ちない方がおかしい。

 

好景気には インフレ 物価高 株価上昇 給料上昇 これが揃うと息の長い上げ相場がやってきます。

 

あまり売り買いせずに3年は何もせずに寝ていた方が成績は良さそうです。

 

 

株式投資は、資本家に参加できる唯一の手段。そのお金はお金を稼ぐようになるのでどんどん複利で膨らみます。

 

長い年月が経つと同じ給料なのに資産の差が株式投資しているかしていないかで10倍以上開くことになるでしょう。

 

始めるのは早いほうが良い、頻繁に売り買いしない貯株を始めよう。