7856 萩原工業新規購入 | 配当優待生活

配当優待生活

勤めているときに、少しずつ貯金するつもりで株を買い足していたら株式投資で自分年金が完成しました。

 

配当利回りが4,3%  優待が1000円相当の自社製品

 

中期経営計画の数値目標が良いです。

 

配当政策で 配当性向40%

総還元性向   70%

 

配当額50円以上  今の株価(1160)だと4.3%が下限です。

 

総還元性向が70%なので毎年自社株買いも期待できそう。

 

来季は特益でEPS200円ですが 130円位は毎年期待できる水準かな

 

 

問題の株価は中計を受けて上昇その後一服 半年チャートでは高い位置にいます。

2年5年のチャートでは安値圏という買うには微妙な位置

 

2020年のグローバルニッチトップ企業 100に選定されているのでなにかしらの優位性はありそうです。

 

なお短期的に値上がりする事は皆無だと思う。

4.3%に優待が付いている11万5000円の定期預金だと思える人しか買ってはいけない。