3月から4月迄の資産の増減の状況 | 配当優待生活

配当優待生活

勤めているときに、少しずつ貯金するつもりで株を買い足していたら株式投資で自分年金が完成しました。

したのスクショはマネックスの3月から4月の毎日の資産の増減です。

 

感覚的には、1進2退。 

ボラの低めの銘柄が多すぎて、225と比較しても半分以下の変動率です。

下げる時はこれで良いのですが、上げる時はかなり厳しい。

 

日銀が125円付けた時に、まだ国債購入して金利を抑え込んだのを見て、どれだけ円高になって物価が上がっても構わないと言う、日銀の覚悟が伝わってきました。まあ元々インフレにしようと頑張っていたのでそうなりますよね。

 

そこで、円安がプラスになる銘柄を組み入れて、マイナスになる銘柄を減らします。

 

その意味では、流行りの良品計画はとても買えない。

今季は、円安と中国のロックダウンで決算が良い訳がない。その後も円安が進むと私は再下方修正もあり得ると見ています。