主力PF6位  5070ドラフト | 配当優待生活

配当優待生活

勤めているときに、少しずつ貯金するつもりで株を買い足していたら株式投資で自分年金が完成しました。

PF6位は2年前に上場したばかりのデザイン会社のドラフトです。

 

従業員の6割がデザイナで四季報見る限りは、コロナの影響も全く無く順調に業績が伸びています。

 

最初は株主優待があるので、600円株価が切ったところで1単元だけ購入。

 

中期経営計画では28年に売り上げ3倍。

通期や中期経営計画の資料では、大手からもかなり仕事を受注している。写真で見るとデザインがかっこいいです。

創業から売り上げは14年連続で伸びているので会社計画の3倍はさておき今後もそこそこ伸び続けると思う。

 

サンフロンティア不動産が主要取引先です。

 

 

当然景気の波があるので業績は凸凹しそうですが、売り上げが伸びても経費がさほど増えない事業モデルなので、長期間寝かせるつもりで大きく買い乗せしました。

 

現在は1万株621万保有621万程でPFに占める割合は1.2%程。

 

答え合わせは5年後になります。

 

投資のリスクはバリュー株の底値買いとは比較にならない位リスクがあります。

時価総額も50億しかないのでボラも大きめです。

 

ちなみに今期は売り上げは順調に伸びますが利益は先行投資の為さほど伸びずに株価も上がらないと思う。

 

来期以降ちゃんと売り上げと利益が伸びることを確認してからもう少し買い乗せするかもしれません。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 国内株式へ
にほんブログ村