優待株PF21位から40位 | 配当優待生活

配当優待生活

勤めているときに、少しずつ貯金するつもりで株を買い足していたら株式投資で自分年金が完成しました。

前日のマブチモーターと内外トランスラインが入れ替わっていました。

200位迄は4月3日にまとめてスクショしました。

 

ここら辺の銘柄も優待株としては人気があります。

 

21位は 内外トランスライン 割安PER6倍に優待が付いている感じです。 2500円のカタログ割と良いです。

 

22位は ヤマダ電機  最近株価がずっと軟調で 高配当 半額の優待券 電化製品買うのに利用しようとすると大量に必要なので1000株まで買い増し。

 

23位はNTT  まさかまさかの優待発表でした。  菅さん時代の低迷期に配当目的で購入

 

24位は ニッピ  お肌に良いコラーゲンが大量にもらえます。分類はうだつの上がらない資産バリュー株

 

25位は 近鉄  これは私の地方では大阪に行くのに必需品 株価がどうなろうが優待のある限り保有継続

私鉄では最大の距離数なので優待1枚で行ける距離も最大

 

26位は 本田技研  子供が小さい時に地元の鈴鹿サーッキットの券が欲しくて購入。今は必要ありませんが円安が進むと爆益になるので手放せません。

 

27位 GSIクレオス  高利回りで優待付き 最近 PFの利回りを上げるために購入。

 

28位は ヒューリック ずーっと欲しかったのですが株価が1000円以下まで買うのを我慢していました。カタログ優待は絶品 長期になると2冊もらえる。 

 

29位は イエローハット もう10年以上前から保有  4単元あると車検オイル交換などが相当安く済む。 オートバックスよりは株としてもこちらが優秀。

 

30位は SBIHD これも10年以上保有  3ばがー位  意外と優待は良い

 

31位は みずほリース  配当良し 優待良しの銘柄 

 

32位は カーブス  スピンオフしてもらった株 所得価格が良くわからないけど15倍以上 何故かコシダカより高くなっている

 

33位は ラックランド  どんなに株価が上昇しても売る気にならない年4回 優待銘柄 

 

34位は あみやき亭 購入した時はそこそこの配当金でしたが減配 ここの土日限定焼き肉ランチはすごく美味しい

 

35位は クリレス 使えるお店が多くて人気の優待銘柄 無論保有するなら効率の良い400株

 

36位は 日本管財 ここも優待も 会社としても良いですね。

 

37位は 日本モーゲージ  ここも優待内容は全株の中でもベスト10に入る位の優待です。 買ってじっと我慢の3年間

いつ改悪するかどきどきしながら保有中

 

38位はコシダカHD  400株保有しいればカラオケかなりいけます。株友さんとの交流によい銘柄

 

39位は キーパー技研 業績好調で株価も良い感じ。 最近の下落で買い増しすべき銘柄でした。

 

 

ここでもマイナスが3銘柄  でも優待と配当を考慮すればほぼすべてがプラス。

問題がありそうな銘柄は無いので全銘柄来年も保有していると思う。