PF4位 9251AB&Company | 配当優待生活

配当優待生活

勤めているときに、少しずつ貯金するつもりで株を買い足していたら株式投資で自分年金が完成しました。

PF4位は9251AB&Companyです。

PER8.7倍 PBR1.77倍 配当利回り3.3%マザーズの指標で比較するとPERと配当利回りはトップ10に入ってます

株数12000株 株価851円  1021万円

 

第一四半期の進捗が悪くてストップ安と同時に株主優待制度も発表しました。

最初Twitterに投稿した時は、純粋な優待目的で500株×5単元

これで8000円×3×5=12万円分のシャンプーリンスです。

 

しかもホームページから優待品を見るとシャンプーリンスどちらも2000円位で意外とリーズナブル。

8000円でも4本取れます。

 

いや これなら今の株価はほかのシャンプー優待銘柄との比較で無茶苦茶安いぞ

しかも第一四半期の説明資料読んでいたら利益の根源のフランチャイズが順調に伸びている。

それで1万株近く買い増しして今の株数になりました。

 

多分長期的には無成長でも優待の比較で4292のアジュバンと同じぐらいに評価されても不思議ではない。

そうすると来年の権利日には1000円から1100円の値段が付いていてもおかしくない。

 

それと第二四半期以降順調に会社計画位になれば普通に株価は戻ると思う。

 

 

ただファンドが大半の株を握っていて上場後も38%ほど保有その他の人もロックアップが外れるのが180日後5月17日

以降には売られるかもしれません。

 

私は公募価格1490円で現在の株価を考えると、ファンドはできるだけ高値で売却したいはずで株価がもう少し戻るまでは売ってこないと見てます。