【マンバンヘアの作り方】 | エブリデイあなたはカッコイイ!!Styling Shop SuFaY's スタイリング ショップ スファイス(豊中市北桜塚)

エブリデイあなたはカッコイイ!!Styling Shop SuFaY's スタイリング ショップ スファイス(豊中市北桜塚)

私達のお手伝いがきっかけでオシャレ意識が日常の習慣になりそして、益々素敵な人生に。心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わるその時の、あなたの笑顔のために、『SuFaY’s』があります。

前髪の長さによりますが男性の標準的な前髪?

 

眉毛の上ぐらいな長さなら1年ぐらいかかります。

 

マンバンヘア

ってなんぞえ!?

 

僕も最近知った言葉なので^^

 

 

マンバンヘアは

 

言葉よりビジュアルで見てもらいますルンルン下矢印

 

 

 

 

 

広い意味でこういうスタイルも入るのかも知れません

 

サムライヘア・お団子ヘアの事をマンバンヘアっていうみたいです。

 

僕も1度だけ

 

 

チャレンジしたので

 

チャレンジのやり方

 

スタイルの良い所と悪い所を報告させて頂きます。

 

チャレンジの最初の難関は前髪です。

 

この髪型をするには最初に言った通り1年ぐらいはかかりますその理由は

 

前髪

 

これが鬱陶しいです。目に入ってきて気になり目が痛くなる。この期間が耐え時で一番大変

 

前髪が後ろにくくる状態にならないと髪型が成立しないので、

短いと頭の前方にお団子ができてくくるのでイメージがチヤウんです。

 

なのでなるべく長くなるまで耐えます。

 

で次のフレーズ下矢印どうしてもしんどくなってきたら

 

 

前髪も含めパーマを当てます。

 

サイドはバリカンでツーブロック

 

暑い夏の時期が耐え時でここを越える時に挫折しそうになります。

 

 

 

これが過ぎると上でくくれるようになります。下矢印

 

 

良い所と悪い所

①髪をゴムでくくるスタイリングなのでゴムのくくり方が上手くなりゴムの種類やゴムの良し悪しがわかる様になる。一般的な輪ゴムなんかでくくったら絡まって仕方がない。こんな事もここまで髪を伸ばさなければ分からなかった事。

②髪の手入れの仕方がまずいと毛先が絡まるので、髪の手入れの仕方を考えるようになった。トリートメントだったり、シャンプーのやり方。ドライヤーでしっかり乾かして寝る事。ブラッシングする事。これら事はショートヘアでは絶対にしないし、必要性が低い。

③スタイリングがかなり楽。くくるだけ、バリエーションはくくる位置を変えるぐらいかゴムの色を変えるぐらいか。それぐらいの選択肢しかない。

 

スタイリストとしては手抜き感は出てしまうので、初対面の人にはいい印象を受けないかも。

④髪の毛にボリュームが出ます。僕の場合パーマの影響もアリ、ふんわりしてくれてました。

しかしながら、ブラッシングやシャンプーやら、髪はかなり落ちてお風呂の排水溝の掃除がびっくりしてました。

⑤清潔感を出すことに対しては、かなりハードルが上がってしまいます。しっかりシャンプーしないと匂いも大変になりますし。毛先が絡まった状態になると、最悪ブラシの通らない状態でハサミを入れないといけなくなるので、そこまで行くと見た目がかなり悪くなり。ヘアースタイルを売る仕事として、おしゃれではないですよね^^;

こんな感じの僕の【マンバンヘア】体験です。

マンバンチャレンジしたい人に

参考になればと思い書いてみました^^

 

 

豊中市北桜塚で8年前にサロンをオープン

桜塚高校と豊中市役所の間の道を北に向かって 信号を渡って直ぐの向日葵の看板です。 1人1人の個別カウンセリングを重視し毎日のスタイ リングの良さを意識してデザイン提案させていただ いております。

エブリディカッコイイ!! 理容の伝統文化×オシャ レ感性 = New Age Barber Styling Shop SuFay's 【スタイリングショップスファイス】 〒 560-0022 大阪府豊中市北桜塚3-2-23 TEL06-7500-5028 【営業時間】 AM8:00~ PM19:30 日曜日AM8:00~PM18:30 定休日 毎週月曜日 月曜を数えて第1週目を除く火曜日