通勤サバイバル

 

 

きのう大阪は大きな地震で大変でしたね。

 

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

大阪在住の姉は通勤途上で地震にあい、地下鉄から降ろされ、40分以上待機したものの動きそうにないので地上に上がり、タクシーもつかまらず結局一時間半歩いて会社行ったとか。

 

仕事前にクタクタだったそうです…

 

 

 

私も昨日の通勤は大変でした。

 

ふだん船通勤(!)で、高松港についてからはバイクで接骨院まで行くのですが、そのバイクの鍵を忘れてしまい…(-"-;A

 

仕方なく港に置いてあるマイチャリに乗りましたが、想像以上に過酷でした。

 

 

久しぶりに乗った自転車はメンテナンス不足でペダルも重く、しかも途中でパンクする始末。

 

バイクでは17~18分の距離を40分近くかけて、やっと着いた頃にはヘトヘト、倒れ込みそうになってました。

 

途中、スマホの地震速報がけたたましくなってましたが、こぐのに必死で、揺れにも全く気づかず。

 

 

次鍵を忘れた時は、ケチらずバスを利用しようと心に誓った朝でした…(いや、その前に鍵忘れんなよとの呆れ声多数?)😳

 

 

今日は脚がはりすぎて痛い(;>_<;)


たぶん今日足つぼ受けてくださった人より、やってる私の脚の方が疲れているはず。


誰か私の脚もマッサージして…

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

当院では、保険治療以外にも鍼治療・足つぼマッサージを行っております。

 

 

【ご予約・お問い合わせ】

☎087-882-2848

〒761-8011 高松市香西北町 79-10

 

【香西接骨院ホームページ】

http://www.kouzai-j.com/

美容鍼体験

リラクゼーション担当スタッフ石本です。

 

先日、グループの林接骨院で美容鍼の練習台になってきました。

 

練習台と言っても、ベテランの鍼灸師の先生の、です。

 

男性の先生ですが、患者さんのご要望に応えて、美容鍼もメニューに取り入れる事にされたようです。

 

『自分が美容関係の勉強をするようになるとは思わなかった。』

と照れ笑いされてました。

 

 

 

 

美容鍼体験中…。

 
 

なんか怖そう?(^_^;)

 

 

美容目的で顔にさす鍼の太さは0.12mm程度。

ふつうの細い鍼(0.16~0.18)よりさらに細いので、痛みはほとんど感じません。

 

感じません…でした、以前女性の先生にしてもらったときは。

 

 

あの、先生挿入時にほんの少々チクッとするんですが?

 

「あ、痛いですか?美容鍼がないので普通の一番細い鍼でしてます。」

 

そ、そうだったんですか。

 

『調べたところによると、そっちの方が効果を感じやすいというデータもあるんですね。』

 

なるほど...。しかし、たった0.0何ミリの違いで感じ方も効果も差が出るものなんですね~。

 

 

さらに、顔が凝っていても痛みを感じやすいそうです。

 

ふだんは軽くマッサージして表情筋をある程度緩めてから鍼するそうですので、ご安心ください。

 

(ちなみに私の顔はけっこう凝っていたようです。)

 

 

 

結果は…左が施術前、右が施術後です。

 

(施術後に少しヘッドマッサージをしていただいたので、髪とタオルが少々乱れているのはご容赦ください。)

 

 
 
 
 

どうでしょうか?

 

実感としては、顔色が明るくなって、顔のむくみが取れたのか顎のラインが少々すっきりしたような。

 

そして何だか目の疲れも取れて頭も軽くなった気がします。

 

鍼で顔に刺激を入れたので頭部の代謝が良くなったのでしょうか。

 

 

リフトアップ効果に関しては、よく分かりませんでしたが、若い方ほどすぐに効果が実感しやすいそうです(私のようなアラフィフではなかなか?σ(^_^;))

 

 

********************

 

 

美容鍼は香西接骨院でも30分3000円のコースがあり、美容に関心の高い方達にご好評いただいております。

 

さらにお顔だけでなく、全身の体調を整えてもらいたいという方には、60分5000円のコースもございます。

 

美容だけでなくお疲れにも効果のある美容鍼、ぜひ試してみたい!という方。

 

香西接骨院までご予約下さいね。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

当院では、保険治療以外にも鍼治療・リラクゼーションマッサージを行っております。

 

 

【ご予約・お問い合わせ】

☎087-882-2848

〒761-8011 高松市香西北町 79-10

 

【香西接骨院ホームページ】

http://www.kouzai-j.com

 

 

 

 

 

 



快晴の昨日、小豆島でマラソンの全国大会が行われ、

当院の石井先生や患者さん数名も参加されました。

 

大勢の参加者の中、石井先生は20代男性の部で三位、全体で五位という好成績を収められたそうです。

 

すばらしいですね~✨

 


参加の患者さん達は事前に、石井先生から入念な調整を受けて大会に挑むことができましたが、

 

当の石井先生はご自身の調整をどうされてたのでしょうか。

 

大会前はかなり走り込まれ、お疲れも溜まっているようでしたが。

 

お聞きすると、

 

仕事終了後、当院の誇る高性能治療器具、アキュスコープでご自分を治療されてたそうです。

 

治療中の石井先生↓


アキュスコープは、人の痛みの情報を読み取り、その人に合った電気を流して修復してくれる治療器で、筋肉・関節の痛みだけでなく神経の痛みまですべてに対応できます。

 

何かありましたら、お気軽に当院までお問い合わせくださいね。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

当院では、保険治療以外にも鍼治療・リラクゼーションマッサージを行っております。



【ご予約・お問い合わせ】

☎087-882-2848

〒761-8011 高松市香西北町 79-10

 

【香西接骨院ホームページ】

http://www.kouzai-j.com/