公務員は無条件で安泰だと思って

いませんか?^^

 

実はそれ大きな間違いかもしれません!

 

それでも平均年収もボーナスがしっかり

もらえるので、平均よりは確実に

もらっています!

 

では何が問題なのか?

それはこれからは個の時代が

より求められます。

 

少し昔でしたらただ公務員をしているだけで、

かなり安泰でした。

 

ですが公務員の退職金や待遇は年々削減傾向

あります!

 

また今後は今以上に副業が一般的になります。

ですが公務員という仕事は安定、待遇面が良いことも

あり+α何かをしようと思う人がかなり少ないです。

 

公務員の給料を貯金するだけで、

資産運用一つしていない人も珍しくありません!

 

つまり現状維持で甘んじている

公務員は今後努力する会社員の人に

簡単に差をつけれてしまいます!

 

 

待遇面で差がなくなり、個の能力でも差がついた時に

慌てますか?