舞台「拡がる世界の片隅で」感想。 | 俳優☆結城航星 official blog 「見習い勇気んぐ」
★いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます★



みなさん、こんにちは^^


結城航星です!!


大変遅くなりましたが、

舞台「拡がる世界の片隅で」
5月東京公演、6月石川公演、

たくさんの応援ありがとうございましたm(__)m


今回、僕が演じた役は

橋本慶太という石川弁を話す大学生。

遠くから長い髪の女の子を見ているだけで、

いや盗撮するのが趣味なんです。

いわゆるストーカー。

でも、

今までにケンカすらしたことない彼が

好きな人を守るために刃物男に立ち向かうという勇気ある行動を。

警察官相手に、しかも盗撮していたカメラを持っているにも関わらず勝手には親近感が沸いたり馴れ馴れしくなっちゃうところも彼だから出来ること。

途中、長い髪の女の子のトラップに引っ掛かり薬物を打たれ死にそうになるも

何とか助けられて無事に生還。



彼がストーカーしていた相手が和泉鏡子ちゃん。

鏡子ちゃんとは大学が同じで、

ずっと一方的な片思いだったけど、

ある夜、襲われそうになった鏡子ちゃんを

助ける。

その時は何もなかったけど、

逆に慶太が襲われて助けられて帰ってきた時の姿を見て

鏡子ちゃんは何かを感じたんじゃないかな。

毎日のように薬物更生施設へ足を運んでくれる鏡子ちゃん。

嬉しさもあり、恥ずかしさもあり、やっぱり嬉しさがある慶太。

前よりも全然距離は縮まったし、

きっと彼は盗撮はもうしないと心に誓ったと思う。

そして、これから先、鏡子ちゃんを男として守っていきたいんじゃないかなぁと。


石川弁も難しかったけど、

個性のある役で慶太を出来て本当に楽しかった!!!




和泉鏡子&橋本慶太!!


大好きなヒロセカメンバー達。






















こうして僕の5月、6月の頭は終わりました(*^▽^*)


結城航星(ゆうきこうせい)