こんにちは。ブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

ブログ管理人の 高坂 美慧 です。

 

久々に当ブログでファンの多い

武田とみさんの登場です。

 

とみ:皆さまご無沙汰してました。お元気でしたか?

   いつの間にか暑くなりましたね〜。

   今年は衣替えのタイミングが難しかったわ〜爆  笑

 

美慧:とみさん、お久しぶりです。

   本当にいつの間にかもうすぐ夏です爆  笑

   今年、とみさん言いました。

   「女性の方々にね、浄化起こるわよ〜」

   と。

 

とみ:そうよ。

   だって、大河ドラマは

   「光る君へ」。 

   朝のドラマは

   「虎に翼」。

   こんな組み合わせある?ってくらい…。

   女性の人たちの多くに

   女性だから”こそ”の

   悔しさ、悲しみ、嬉しさ、喜びなど

   他の感情も含めて

   フォーカスされててね。

   美慧ちゃんも、このブログを進める際に

   「悔しい〜〜〜!!!

    チックショ〜〜〜!!!」

    ってこの方みたいに叫んでたことあるじゃない?

 

 

美慧:え?

   …確かにw。

   そうです!そうです……。

 

とみ:6月の夏の大祓までに叫んどきなさいw。

   ここで。

 

美慧:え???ここでですか???

 

とみ:そうよ。ここで。

 

美慧:えぇ〜〜??

 

とみ:女の私たちだから叫んでおく必要があるのよ。

   えぇ〜〜〜とか言ってたらね、

   夏の大祓はあっという間に終わっちゃうし、

   あ〜〜〜〜っという間にドラマも終わっちゃうんだから!

   いつやるの?

   今でしょ!

   腹の底からのつもりで叫びなさい!

 

美慧:とみさん、久しぶりにいらっしゃったと思ったら

   ぶっ込みますねwww。

   にゃあぁ〜

   わかりました、わかりましたよ〜〜!

   言います、言いますよ!

   では、

 

   戦国時代に武田に関する記録を残した皆様方へ、

   まずは記録に感謝しております…、

   しておりますが…、

 

  姫さまたちの記録が殆どなくて

  少なすぎ〜〜〜〜〜!

   だから姫さまのことを書きたいのに…

   不明なことが多くて

   チックショ〜〜〜!

   そして、それというのは

   女性が大切にされていなかったからだろうと感じると余計に

   チックショ〜〜〜!

 

   …あぁ、本当に心の声が出て、言っちゃった…。

 

とみ:よろしい。よく言った。

   それでいい。

 

美慧:えぇ?本当ですか…?

 

とみ:本当よ。

   姫さまのことをご紹介することも大切にしている

   このブログではこれをいつかやっておかなくては

   ならなかったわ…。

   夏至を過ぎて、蟹座に入りました。

   蟹座は女性のサインだから、大祓までの間、

   すこ〜し、この辺の浄化をしていきましょうねぇ〜w。

 

美慧:えぇ?

   今年の夏の大祓の浄化は

   いつもの年より、少〜しだけ激しくなる…かも…?