おはようございます。ブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

ブログ管理人の 高坂 美慧 です。

 

ホロスコープとは、

人の生まれた瞬間に配置された星の

「天空図」であり「宇宙からのメッセージ」と言われています。

 

この言葉を知ったのは、2000年代の後半ごろに

鏡リュウジさんがテレビで活躍されていた際でした。

円の中にその人の星の配置が描かれていて、

「難しすぎる〜」「私には読めない〜」

と感じていましたが、

他の占いよりも

天体を用いてその人の青写真を.

読んでいくというホロスコープに

とても惹かれていました。

 

10年前に人に勧められて、

一度自分のホロスコープをプロの方に

読んでいただくことに恵まれました。

私の場合、3ハウスに4個ほど

星を入れて生まれてきました。

 

「知ること、言葉、書くことについて

 宇宙から応援されていますよ飛び出すハート

 

とその方が仰ってくださいました。

 

「宇宙から応援されている」

 

今思えば、その方は

なんて素敵な言葉で伝えてくれたのだろう…と

シミジミ感じます。

 

それから5年ほど前に少し勉強して、

ホロスコープが読めるようになりました。

周りの人で経験と勉強を積むために読ませていただいた中で、

特に子供を優先して自分のことを後回しにしている

お母さんたちに読むと、

「自分にこんな才能があるんだ…確かに関心はあったけれど」と

とても恥ずかしそうに嬉しそうな笑顔を浮かべられて

内心嬉しく感じたことがありました。

 

そんな中、

読ませてもらった一人で

学生時代から占いの世界が大好きだった友人が

ホロスコープの面白さに目覚め、

今やプロとして活躍することになりました。

昨年9月に東京・新宿御苑でコロナを超えて

久しぶりに再会していた友人です。

 

彼女はホロスコープを読み解くのが

楽しくて楽しくて活動の幅がどんどんと広がっているようです。

その様子を聞いて、

 

「わぁ〜、女神誕生キラキラキラキラ

 

と内心、とてもとても嬉しく感じました。

 

私自身はというとそこから

ホロスコープは随分お休みして

このブログが始まり武田一直線でしたがw、

久しぶりに先月、一人のお母さんを読んだ際に

やはり、宇宙のメッセージは素晴らしいなぁと

感じました。

 

みなさまお一人お一人にも本当は

お生まれになられた際に

宇宙からの応援の印を

いただかれて地球にやってきていらっしゃいますよ〜キラキラキラキラ

機会があったらどなたかに読んでいただくと

生きるヒントになられると思います飛び出すハート

 

先日再び、ホロスコープに触れた際に、

忘れていた宇宙からの愛を

再び思い出すようなありがたい時間でしたキラキラキラキラ