おはようございます。ブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

ブログ管理人の 高坂 美慧 です。

 

昨日、真夏日のような天候の中、

甲州市で武田勝頼公まつりが無事開催されました。

 

4月で30度以上とは!実に真夏日の中で、

勇壮な赤い武者行列が印象的です炎

その勇壮な祭りの中に地元の中学生による

「巫女の舞」が入っているのがとても印象的で

甲斐大和の地で命を終えた

武田の方々への祈りとなって届いているように感じられましたキラキラキラキラ

 

そ、そういえば、今月甲府で行われた武田二十四将騎馬行列の

ニュースをアップしていませんでした〜爆  笑

ここに合わせてアップさせていただきます。

 

甲府市出身のモデル・高瀬真奈さんが信玄さんを演じましたが、

桜の中の騎馬姿、わぁ〜美しいし、かわいい〜ラブ

 

それにしても、同じ今月の4月とは思えないくらい、

気候がガラリと違いますね〜びっくり

すると近々開催される

米沢上杉まつりも真夏日になっちゃうかな??

今年は川中島合戦の武田信玄役に、角田信朗さんが出演されるそうです。

昨年の笛吹市の川中島合戦絵巻以来、再びとなられますね。

楽しいお祭りとなられますように…キラキラ

 

さあ…

来年の春にはこの4月に

再び信玄公祭りが帰ってきますキラキラキラキラ

楽しみ、楽しみ〜爆  笑