おはようございます。ブログをご覧くださいまして誠に有難うございます。

ブログ管理人の 高坂 美慧 です。

 

ポテトチップスで有名な湖池屋さんですが、

創業者は小池和夫さんという長野県諏訪地域の出身の

方だったようです。

「小池」を「湖池」としたのには、

どうやら故郷の「諏訪湖」に由来するということらしく、

現在会長で、創業者のご長男の方に聞かれたお話が

信濃毎日新聞に紹介されましたスター

 

湖池屋の「湖」は諏訪湖が由来?諏訪地域で耳にするうわさー創業者の長男で現会長に聞いた

 

湖池屋さんのプライドポテトは最近のお気に入りですが、

この記事を読むと、「工場直送便」も気になってきたし、

「三方原」の期間限定夏ポテチも特別販売しているメーカーで

より親しみが湧いてきました爆  笑

 

 

ポリンキーの歌、懐かしいなぁ爆  笑

 

 

そして、

三角形の秘密は教えてくれないけれど、

3人の名前は教えちゃいましょうw。