おはようございます。ブログをご覧くださいまして誠に有難うございます。

ブログ管理人の 高坂 美慧 です。

 

能登半島沖の地震により、国内外からいろんな支援が寄せられています。

有名人ではYOSHIKIさんが寄付を公開し、

支援の輪がさらに広がったことも取り上げられていました。

 

そして、先日タレントの紗栄子さんが5日に支援物資を

直接現地に届けるというニュースに触れました。

紗栄子さんは災害支援のための会社を設立されていて、

個人の受け入れが難しい被災地に法人として現地入りされたことが紹介されていました。

 

 

「現地入り」「早い支援」「災害支援の会社?」など

紗栄子さんの行動力が特に印象に残り、

立ち上げられたというThink The Day のサイトを拝見しました。

「災害ゼロ」の時点から、備えて

災害が発生したら即支援を行う仕組みが作られていて驚きました。

 

 

と同時に、

紗栄子さんの会社設立までの想いも書かれています。

 

寄付ということに真剣に向き合って考えられてきたことが

こんな風に具現化されていかれたのだ…と…。

寄付を行うというところから

直接に災害支援へとカタチになった会社なのだと初めて知りました。

 

メッセージの中の

「微力は無力ではありません」

という言葉に私自身も力をいただく想いがしました。

 

今後、私ができる支援の一つ、また見つけた!と

新たに出会いをいただいたようなニュースでした。