おはようございます。ブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

ブログ管理人の 高坂 美慧 です。

 

山梨で作られている「甲州だるま」。

400年の歴史を持ち、

信玄さんをモチーフにしています。

彫りが深く凛々しいのが特徴ですニコニコ

 

こちらは、

現在JR甲府駅構内のスペースで

2022年1月31日まで開催中の

 

信玄公誕生の地 甲府展

SHINGEN500PARK

 

にて飾られている甲州だるまです。

 

確かに…

強そうで凛々しいところが

信玄さんぽい〜爆  笑

(会ったことありませんが〜爆  笑

ちょっと笑っているようにも見える〜照れ

400年も前に

だるまのモチーフになっている戦国武将、

信玄さんの他にいらっしゃるでしょうか…はてなマーク

 

この「甲州だるま」の制作が

新年に向けていよいよ大詰めのようです。

*ニュース映像のリンクが切れましたので、

アップされている映像のうち節分用に準備されている甲州だるまの様子に

リンクを置き換えました。ご了承ください。

 

 

 
赤は開運招福、疫病退散、
白は学業成就(合格祈願)、幸福運
金は金運 など…
へえ〜色によっても、ご利益が違うんだぁ〜。
 
このだるまさんをお迎えしたら、

開運バッチリかも〜ね〜ラブ