こんばんは。ブログをご覧くださいまして誠に有難うございます。

ブログ管理人の 高坂 美慧 です。

 

今回の連休では

茅野市、諏訪市を中心に

出かけておりました。

主に諏訪大社四社の参拝から、

甲府の武田神社、信玄ミュージアムの

”諏訪”法性兜を見学する…という

終始「諏訪信仰とは?」ということが

テーマとなった旅でした。

いずれ、

武田とみさんとお話ししていきたいと思います。

 

一方で、このブログで何度か取り上げた

甲斐の国 黄金伝説 スタンプラリーに

ようやく出陣アップと言うわけで、

ワクワクスマホを操作したところ、

 

「GPSの位置情報の許可が出ていません」

 

との表示。

 

え??さっき解除したよね?

もう一度ビックリマークえいビックリマーク

 

「GPSの位置情報の許可が出ていません」

 

え?そんなことないよね〜?

許可してるもんね〜。

受信できない?場所変えようか?

別のスタンプ場所で再び…トライビックリマーク

 

「GPSの位置情報の許可が出ていません」

 

え?え〜〜〜〜ガーン笑い泣きえーん

マジィ〜〜〜はてなマークはてなマークはてなマーク

ウソォ〜〜〜、

冗談って言って〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

せっかく山梨に来てるんだよぉ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と言うことでその後もスマホの設定、時間、

場所を変えたりしてトライしましたが、

ことごとく「甲斐の国」に入れてもらえませんでした。

 

チーンチーン

 

そんなことあるはてなマークはてなマーク

 

伊勢の国の住人に「甲斐の国」の

目に見えないシールドは

この上なく…固かった…チーン

 

でも諦めないもんね〜ビックリマーク

いつか入場するもんね〜!!笑い泣き

 

甲斐の国のお堀の手前で

ステイビックリマーク状態の 高坂 美慧、

…前置きが長くなりすぎました。

 

本日のタイトルのお話です。

 

現在、信玄ミュージアムは

武田信玄公が諏訪大社に奉納したと伝わる

諏訪法性兜が8月9日まで展示中です。

この諏訪法性兜の展示をご覧になると、

今だけ、信玄ソフトの100円割引のチケットが

いただけるのですドキドキ

 

しかも、現在「期間限定」で

キットカットがトッピングされた

信玄ソフトソフトクリームがいただけますよ〜ドキドキラブラブ

 

期間限定、

お得、

スイーツ、

みんな私の大好物の言葉です爆  笑

スタンプラリーにエントリーできなかったけれど、

信玄ソフトは今日も甘く癒されました〜爆  笑

 

暑い夏、いつもと違う

信玄ソフト、どうぞご賞味あれ〜ドキドキ