おはようございます。ブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

ブログ管理人の 高坂 美慧 です。

 

ブログをご覧くださった方々から、

「要害山 行ってみたくなりました!」

「積翠寺、次行きます。」との

コメントをありがたく頂戴いたしましたので、

近々に、とみさんとともに「武田信玄 誕生の地」シリーズを

スタートいたしますニコニコ音譜

 

今回もその要害山登山の際の話を少々…。

 

女子大学生さんと要害山の登山を無事終えて、

お山に「ありがとうございました。お邪魔しました!」と

一礼してアスファルトの道路に出た瞬間、

「なんと歩きやすいことか!爆  笑」と二人で感激!?し、

 

「これなら、武田神社まで歩きでもいけちゃいそうだね音譜

 

と私が話すと、女子大学生さんはスマホでサクッと調べてくれて

 

「歩いて30分で着けそうですよ」

 

と教えてくれました。

 

美慧:

「じゃあ、無事登山できたし、着く頃は10時半前後だから、

 お茶の時間だし、信玄ソフト一緒に食べようドキドキ

 

女子大学生:

「わドキドキ信玄ソフトはてなマークソフトクリームなんですかはてなマークラブラブラブラブラブラブ

 

美慧:

「そう。どんなのかは、見てのお楽しみ〜照れ

 

と伝え、道中は、

 

「あの右手に見える山がね、南アルプスだよ〜。

 山梨は日本で高い山1位、2位、3位が全てあって、

 2位、3位はあの見えている南アルプスにあるんだよ〜。」

 

「こんなに穏やかな日で富士山が綺麗に見えるって

 山梨でも珍しいかな〜。すぐ雲が出ちゃったりとかするしね〜。」

 

「あのあたりから、武田神社だよ。

 武田神社は武田信玄が住んでいた館がそのまま神社になってね、 

 云々カンヌン…」

 

と、おばさんの一方的な山梨トークにも関わらず、好奇心を持って

楽しそうに聞いてくれた女子大学生さん。

 

二人で武田神社で参拝後、信玄ミュージアムを簡単に見学してから、

 

「お待ちかね〜、これが信玄ソフトだよ、はいどうぞラブラブ

 

と差し上げたら、

 

「え〜??びっくり

 頂いちゃっていいんですか?びっくり

 ありがとうございます〜〜〜爆  笑

 美味しそう〜〜〜爆  笑

 お餅がのってる〜爆  笑

 こん棒みたいの何ですか?爆  笑

 

と感激しながら、器用に何枚も何枚もスマホで写真を撮っていました。

 

楽しそうに写真を撮っている女子大学生さんの真似をして

私も「信玄公生誕500周年」とともにパシャりカメラ

 

 

ニャ〜〜〜、奥の旗が風で横向いちゃった〜笑い泣き

 

でもこれまでで食べた信玄ソフトの中で一番美味しかった〜照れ

 

まさか、要害山に登頂するなんて爆  笑

 

まさか、旅先で女子大学生さんと楽しくスイーツ食べるなんて照れ

 

まさか、元山梨県民としてささやかなおもてなしができるなんておねがい

 

この後、お城ガールの女子大学生さんは舞鶴城(甲府城)へ、

私は山梨県立博物館へそれぞれの旅を続けます。

 

ひとときの出会いでしたが、感謝、感謝ラブラブ

一緒に要害山を登ってくれた女子大学生さん、

どうもありがとうラブラブこれからも元気でねラブラブ