今、放送中の

テレ朝系ドラマ、

「家政婦のミタゾノ」

を見ています。

 

コレ系のドラマは

全シーズンを通して

パクリってるやん(笑)

あなた、誰と話してるんですか!?、

バイスさん的振る舞い!?

銀さん的振る舞い!?

メタ的要素が多くて、

好きなジャンルなんですよね。

 

今回の第2話には、

ゲスト俳優として、

仮面ライダー俳優を発見~!

 

ひとりは

「仮面ライダーセイバー」

に出演していた、

ユーリ/仮面ライダー最光

の俳優さん!市川知宏さん!

 

ちょっと

髪型が変わっていたので

何か見たことあるんよな~

ってって思ってたら、

あーーーー!!!!

 

仮面ライダーヲタク

のあるあるですね!

(あるある言いた〜い♪)

他のドラマでも

なんとなくの

デジャヴ感で

思い出してしまう。

 

もうひとりは、

「仮面ライダー電王」

に出演していた、

ラスボスのカイ役で出ていた

(その後に

ウルトラマンも出てたような

テレ東系は映らんから、

知らんけど。)

石黒英雄さん!

少しだけ太って

老けてたもんだから、

ん!?

この人も見たことあるぞ!?

 

最近、あんまし

俳優さんの顔が

覚えられないもんだから、

多分、

私が覚えてるということは、

特撮系かな〜と

思い返してみたら

案の定そうでした。

 

確か最近見たドラマにも、

何の役かは知らんけど、

「仮面ライダージオウ」の

ゲイツ役の

押田岳さんが出てました。

 

そーなんです!

佐藤の健ちゃんや

菅田の将ちゃんや

竹内の涼ちゃん

だけじゃないんです!

 

要の潤ちゃんは、

仮面ライダー俳優って

知らない人も多いけど。

 

引退する人も多いけど、

捕まっちゃう人もいるけど、

なかなか

ブレイクしない人もいるけど、

かつての特撮俳優は

今も活躍されてるんです!

 

 

#警部補矢部謙三、

アレは故意!

#科捜研、

卒業生の進路先!

#ごくせんは

モブ生徒役から逆輸入!

#最近は

LDH俳優も仮面ライダー!
#ヒール役、

別作品ではヒーローに!?

#主演ヒーロー、

別作品では悪役で出演!?

#ハッシュタグじゃなくて、

井桁ちゃんのことだよ!