こんにちは、かめこです。

 

夏のちょこっとお出かけにいいかなぁと思い、

バンブーバッグを作りました。

派手派手!!

 

 

 
まつ毛の長いトラさん

 

リボンが似合うフラミンゴさん&にやり顔のカメレオンさん

 

色気ぷんぷんオウムさん

 

 

購入した本

AERA with Kids と 『小学生の基礎英語』

 

・AERA with Kids 

毎回参考になる記事があります。

今回は葉一さんの夏休み論もありました。

息子は中学生の時に、葉一さんのYouTubeにお世話になりました。

学校で分かりにくかった点や苦手な単元の時には、

葉一さんの丁寧な解説が助けてくれたようです。

ホワイトボードの文はプリントアウトもできます。

無料なんて ありがたい。

最近、娘も見たいと言っています。

(よしよし、やる気が出てきたな)

 

・小学校の基礎英語

英語の興味を持った娘は、とても楽しく聞いています。

週三回(月・水・金)、10分間。

リアルタイムに聞かなくても、いつでもスマホで聞ける。

この手軽さがとてもいい。

 

 

 

あと3週間程度で夏休み…

どんな風に過ごすかは、その人次第。

時間はみんな平等。

有意義に過ごしたいです。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村