季節を取り入れる豊かさと

 テーブルコーディネートを通して

 暮らしをデザインするブログ

 

 

🌸日本には四季があります。一年は十二ヶ月。

  それを二つに分けたのが二十四節気。

  更にその一つを三つに分けたのが七十二候になります。

  ①季節の移ろいを感じる

  ②心に映す

  ③テーブルに表現する。

 この3つステップを進めた先に

  ①季節のテーブルができる

  ②心が癒され、整う

 穏やかな日常へと繋がります。

 

テーブルコオーディネートオンライン講座「桜咲」主催

和食器コーディネーター 金子友子

 

プロフィール

 

イベントのお知らせ

七夕お茶会

 

自分の世界観持ってますか?

 

 

 

おはようございます

 

 本日から7月になりました。

いよいよ今年も折り返しましたね🌟


さて、今日も「TALKテーブル作品展」

「 日々の暮らし~受け継がれる器たち 」の続きになります

 

こちらは、夏休みのお客様(子ども達)に喜ばれそうな作品

 

 

 

恐竜くんがとっても可愛くて、クロスの柄といい

とっても個性的な作品でした^^



コーディネートがとてもお上手ですよね

お皿が、どこで見つけられたんだろう?と

思うほど、ぴったりでした



グリーンのあしらいも

ジャングルめいて、とても雰囲気が出てますよね

インパクトが素晴らしかったです💓

 

そしてこちらはとても涼しげな作品

 

 

カラーはベージュとグリーンに

差し色のように漆器の黒が効いてます。

 

色が少ないと、とてもすっきりとしますね。

 参考にさせていただきたいものです。

 

 こちらも素敵な作品でした








プレートの木の色がなんとも上品な色です

そこに、スプーン1本をコーディネートするなんて

ちょっと凡人には無い発想です^ ^


とっても素敵ですよね


駿河筋竹筋細工もとても美しくて

良いお品ばかり使ってありました^ ^


もう1日ほどご紹介できると思います💓

楽しみになさってくださいね


本日も良い1日をお過ごしください

 

現在では七夕お茶会のご案内をしています

近日で、あまりお日にちもありませんが

これからの生き方などじっくり考えてみたいと

いう方は、ぜひご参加ください


写真にはなりますが

七夕のテーブルコーディネートを

準備させていただきます💓


詳細はこちらから

⬇️⬇️⬇️

🌟




***************

心地よい暮らしをデザインする

 

和食器コーディネーター
金子友子

 

 

 

LINEご登録はこちらから

↓↓↓

 

LINEでお友達になってね