季節を愛でて幸運を招く‼️
食卓コーディネートのある暮らし
七十二候の取り入れ方ブログ
 
🌸ご訪問くださり有難うございます

日本には四季があります。一年は十二ヶ月。それを二つに分けたのが二十四節気。

更にその一つを三つに分けた「七十二候」。鮮明な季節のイメージを思い浮かべ

る時間の中で、癒されながら自分軸が整うと、運を招きやすくなります。

「和みテーブルコーディネート」on-line講座「桜咲Sakusaku」主宰

 

七十二候食卓スタイリスト 金子友子

プロフィール

 

イベントのお知らせ

今年の初夢を現実に❗️

2024年を飛躍する方法が大集結

というテーマの元

1月29日(月)に

「初夢マルシェ」が開催されます🍀

 

私は、食卓スタイリストの立場から

 

「自分らしく夢を叶えるには自宅のダイニングテーブルから」

というテーマでお話させていただきます💗

 

こちらからご登録くださいね⭐️

 

 

この度は、能登半島地震で被災されました皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

 

二十四節気でも1年の中で1番寒いとされる「大寒」に入りました。

避難所で過ごされている皆様のご健康への心配も報道されており

本当に、ご不安な日々をお過ごしのこととお察しいたします。

 

写真は、年末に息子のお友達から頂いた加賀の美味しいお菓子

庄谷の「和の心」です。→⭐️

またテーブルコーディネーターにとりましても「輪島塗」の美しい伝統工芸品の

被災は、心の痛い出来事となりました。

 

1日も早い復興を心からお祈りしたいと思います。

 

 

私の方は、軽い風邪でしたが 体調を崩してしまい、

ひどくない分、全快も感じられないまま過ごしていました💦)

 

ご挨拶も遅れましたが

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

孫のベビーシッターに8日間出掛け、20日に戻って参りました。

 

七十二候では

大寒初候

欵冬華(ふきのはなさく)1/20〜1/24に入りました。

 

 

白いクロスで雪を

ガラスの器で氷を表現しました^ ^

 

本来なら「ふきのとう」を飾れたら良かったけれど

お花屋さんで見つけた青文字と

うっすらピンクに色づいた猫柳に

春を感じて載せることに^ ^

 

「こうあるべき」ではなくその時に感じた想いで

その人らしく楽しんでいただけたら良いなと思っています❤️

 

 

TVからきこえてきた

バイオリニストの葉加瀬太郎氏の言葉

 

「なぜバイオリンをやろうと思ったのですか?」という子ども達からの質問に

 

「4歳からやっていて、それ以外の人生を知らない。

バイオリンが一番、自分の思いを伝えられる気がするんだ」⭐️

 

夢を叶えるとは

一番その人らしくいられるものを形にすることなのかもしれません。

 

1/29(月)20時「初夢マルシェ」に参加させていただきます。

 

人生半世紀過ぎてからでも夢は叶えられます^ ^

 

もう遅い‼️なんて思ってる方

 

そんなことないですよー^ ^

 

今日が一番若い日💗

 

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

LINEでは、お得な情報をお届けしています

 

🌟ご登録特典のご案内