このあと5時にまた佐賀へ出発。

今度は同乗者なしでひとりでの運転。


14日にPCが起動しなくなり全ファイルが消え去ったわけですが、

持っていたXP ProはどうやらOEM版だったらしくインストールできず。

余裕なんてものはさらさら無いのですが、ミニノートを買いました。

相変わらず10日経ってもWordはインストールしていません。

ちなみに、11月に応募しようとしていた作品はものの見事に2章終わりで

吹っ飛んでしまい、ゼロから出直しということになりました。

まあ最近の生活から考えると秋応募には間に合わないので

むしろじっくり進められて良かったのかもしれません。


PCが死んだといえば、職場のPCも1台お亡くなりになりました。

チーム名入力ソフトが入っているノートPCなのですが、

これがまた笑えるくらい古い。2009年も終わろうかという時期に

いまだにWindows 98 Second Editionなんてものとお付き合いしています。

ほかにも大抵私が絡むものはそれら98SEくん、WinNT、Win2kといった具合で

卓袱台返ししたくなる惨状です。


先日はさらに素晴らしいことに、リハーサル時点で何の問題もなかった

音響機器(といってもワイヤレスマイク関係)に問題発生。

といっても、実はピンマイクとハンドマイクの同時使用が問題だったり、

勝手にゲインがいじられていたりと、セッティング以降はお客任せが原則

である以上よくある話ではあるのですが、昨日の昼は週末のイベントに

間に合わせる為に調整のし直しでした。


CDやなんかは簡単に調整できるんですが、マイクはね……。

や、ホールなら良いんですよ。けどうちはそうじゃなくて残響残響たっぷり残響ですから。

そもそも卓をいじれる人間がわたくししかいないという現状はどうなのかと。


いっそのこと技能士検定でも受けようかしらと思ったら、結構これが難しそう。

ううむ。



だいぶ横道に逸れましたが、原稿は26行しか進んでいません。

もう泣きそう。

資料やら何やら全飛びって有り得んだろJK