現在とある体育施設に勤務しているのですが、高校生たちが部活で使用した後に事務所前に並んで挨拶して帰ったりするんですね。中には後輩にあたる子たちもいたりします。

冷やかされましたよ、「君が来るとあの子たちの表情がいつもと違ってニコニコしてる」と。

いや、もういい歳ですよ、うちも。

そりゃあもう、高校生特有の可愛さが充満してて、まぶしいくらいなんです。そら学校の先生が間違い犯さない方が不自然だわ、と。こう、なでなでしたくなるレベル。(実際にしたら大変なことになるでしょうが)


で、家で母に言われましたよ。

もう申年の高校生だもんね、と。

ああ…………間違いない、一回り違うんだ。


一回り下が高校2年生かよ!!

現実が重くのしかかる日々。


これは昔っから思っていることなんですけど、身長が普通かそれ以下の女の子がバレーやバスケットをやってるのって、すごくかわいい。

でもって、今見ると、やっぱり肌が違うわなあ。高校生の頃が一番可愛い時期なのかもしれませんね。



目の保養と作品に向けての蓄えになりそうな気がします。