第9回電撃リトルリーグ、今出してきました。危うく忘れるところだった!!

あれから8本ほど頭の中で出来上がっていたので別に全部送っても良かったのですが、送ったのは当初の1本だけです。


タイトル「夏休みの計画=鬼が笑えば天使も笑う」

字数=2000字(規定上限)

登場人物=僕・ひなた

 ・中学以来の友人で、共に高校2年生。

 ・現在の接点は天文部所属というだけ。


【あらすじ】

2学期終盤、夏まっさかりの修学旅行はオーストラリア。

そこで「僕」はひなたに訊いた。

「来年の夏休み、何したい?」

「来年じゃないけど……」

ひなたの口から出たのは、もっと先の夏休みの計画だった。

「冗談、冗談」

照れたひなたは自分の言葉を否定するようにそう言って、

ホテルの敷地へ駆け込んだ。

僕はその時、初めてひなたの気持ちに気がついたのだった。

---



実は本文にはこんな明確な〆は有りません。

が、「それ」とわかるように書いたつもりです。


何か飛びぬけたことが起こるわけでもない、仄かに甘い夏のお話。