プー様、今度はスーパーマーケットの肉のお値段にも指示。
例えばこれを日本でやるとするならば、つまりこういうことになります。

公務員全員のネームプレートには漏れなく名前の下に役職と俸給額を入れておき、
首相が突然役所を視察して「君はその働きでこれかね、俸給を返納せよ」と
突きつけるようなものです。
よく働いている者には逆に「何故君はこれだけしか俸給がないのか、君の上司を降格する」
といったように、人事ではなく査定をしてしまう。
いつ来るかわからないから必死になって働かざるを得ない。
先日、すぐそばの川で洪水防止のダム放流が今年初めて行われたのですが、
リアルタイムデータを見ていると何とも的確なタイミングと放水量で
水量調整を行っていました。ダム管理事務所に勤める方は国土交通省の中でも
かなり下のランクになると思いますが、こういう現場こそ丁重に扱わないと
いけないのだと思います。
まあ市場価格に口を出すのは日本ではどうかとは思いますが、凄いですね。