自民党にお手紙書いた。

http://www.tokyo-jimin.jp/bbs/forum.php?proc=ThreadView&thread_no=102&pointer=1&log=present&cnt_flag=true

といっても、BBSですが。

投票・落選・落とす、が禁止ワードになっていたので苦しくなりました。

ちなみに地元の宮路議員はのぶてると映ってます。

もう小選挙区は松下さんかね、やっぱり。移民1000万人の件と言い信じられんし。



東国原氏の発言について。

至極真っ当な意見だし、持ち帰る体裁をとった古賀氏のやり方も最良の選択だし、麻生総理のコメントも真っ当なものでした。

東国原氏の発言は冗談とは思えないし(橋下氏の認識は誤り)、1回の任期も全うしていない知事に要請するなら総裁選で担いで知事会の意見を飲むくらいの気概が有るんでしょうね、というもの。

古賀氏が持ち帰る体裁をとったのは、そこで「はい」と言ってしまうのも無責任だし、断ってもマスメディアに叩かれることに直結するので得策ではないので、そうすることが最良の選択だったということ。

麻生総理のコメントも「コメントすべき立場でない」というのは正解だし、真面目に考えての発言だろうという論旨は確かなものだ。

これを感情で叩く松浪氏に問いたい。議員を何年やろうが、例えばあなたは今までに何が出来たか、日本の為に、大阪の為に何が出来たか、と。彼がやったことと言えば、ヤジに水を掛けてマゲを切ったことくらいだ。

鳩山発言も、何だか自民批判のようなものをしているが、最初からとやかく言う立場にない。

どのみち東国原氏は断るつもりだったのだろうが、簡単に断ると相手のメンツも丸つぶれなのでこれが正解。

ただ、麻生氏と東国原氏の政策はわりと似通った部分が多いので、仮に国政入りしても協力することは大いに可能だろう。



北朝鮮、軍事演習予告。

6月25日から7月10日の間に海域を指定した軍事演習を行うと海上保安庁水路通報室に連絡。予定範囲を見る限り、地対艦ミサイル発射と考えられ、射程からシルクワーム系だろうと考えられる。

この際テポドン系のミサイルは発射しないのではないかと思う。

もしノドン・テポドン級のミサイルを発射するのなら、もう少し南側へも範囲を広げて通告しているだろう。