今日の東スポ(うちは九スポ←何故か変換できない)芸能面に、

「メイド刑事はケータイ刑事のパクリ!」みたいな記事が有りました。

あうあうあー。

ケータイ刑事、宮崎あおい主演の頃から数シリーズ見てましたよ。

知らんうちにBSでやるようになってたんですね。まあ確かに、メイド刑事というタイトルを本屋でみた瞬間、ケータイ刑事を思い出して吹き出してたわけですが。


メイド刑事ってそもそもGA文庫のアレが原作になるわけでしょ? 相変わらず毎日放送と仲悪いのかな? JNN系でポリフォニカを放送しておいて、他局のメイド刑事に「パクリだ!」と言っても、ねえ。

記事を読むと受けて立とうじゃないか! というニュアンスで挑発的になってますけど、これどんなマッチポンプ?


メイド刑事もGA文庫(全国朝日放送)

ポリフォニカもGA文庫(毎日放送)


露骨というのか、笑うしかないんですけど。

赤坂と六本木の住人同士で話し合いなんぞしているんでしょうか。戦略的には面白いですよね。

いっそ市原悦子さんにもインタビューされてはいかがでしょうか。


#赤坂=東京放送・ソフトバンククリエイティブ

#六本木=全国朝日放送(テレビ朝日)