梅雨と書くから憂鬱になるんです!


歴史に名を残す人というのは凄いことを言うものです。

「外に出られないなら本を読めばいいじゃない」

(マリー・アントワネット)


さて、未だに「剣の女王と烙印の仔I」を読み終えていないんですが、何故かその後10冊ほど新しい本がうちに有ります。(まだ「包囲戦」入ったばっかだぞ……)

といいつつ他の本は読みきったりしているのですが、たぶん何度も読み返しているせいでしょう。血とか腐敗臭とか鼻に伝わってきて困るのと、ミネルヴァのツンツン加減に萌えてしまうせいも有ります。

久しぶりにこの属性で釘宮ボイスが脳内にこだましました。

まあ、ミネルヴァの伏線は大方最初の予想どおりでしたが、まだ見えてない部分がいくつか有る気がします。


今日は先に刊行されていながらようやく買ったものと今月新刊の本を1冊買いました。


ゆでそばセンセの画、大好きです!

(これだけ言えば何か言わなくても十分かと)

あとは、その長い長いあとがきと設定が気に入り、挙句「文芸学科ご出身でしたか! ははーっ!」と本屋で思わず土下座姿勢になりそうになった

「サクラダリセット CAT,GHOST and REVOLUTION SUNDAY」

(タイトル長っ!)


ひとまず読み終えてない作品から読みます。



#ところで原稿書きはどこへ?

 なあに、締め切りまでまだまだ時間は有るさ。

 スニーカー間に合わなくない?

 う、う……そ、それは……。

 毎回企画と言う名の思いつきから半年くらい後に形になるし。

 うるさいわ! 平行すれば何とでも

 何とでも? 思いついた時点で4ヶ月でしたよ?

 使いま

 使い魔なんてこの世に居ませんけど、まさか使いまわしなんて

 ううっ……。勉強の為だ馬鹿野郎!

 女に向かって野郎とはこれいかに!!

 ううううう。